7M1TWNサイト説明


アマチュア無線局7M1TWN(埼玉県越谷市)は、ハム・ライフを楽しまれている皆さんとの接点を拡げるとともに、お空のコンディションに影響されない連絡手段を確保すること等を目的に、このサイトを運営しています。

The ham radio station 7M1TWN (Japan) manages this site in order to expand opportunities to meet people enjoying ham life ,and to ensure communications means that is not influenced by radio condition.

2021年8月21日土曜日

まつぶし緑の丘公園での移動運用 [Aug.2021]

久しぶりにまつぶし緑の丘公園に出かけ、移動運用を行いました。人工の丘である里山の頂上部は高く伸びた雑草に覆われていましたが、一部の箇所が刈られていましたので、その場所に三脚を設置し、アンテナを取り付けました。


この日は、北関東方面の視界は良くなかったですが、筑波山から時計回りに東京方面、丹沢・秩父方面は大変よく見えました。視界が良いと、交信で確認できた相手局QTH方向にアンテナを合わす目印がすぐに確認できて便利ですよね。

初回の交信のみセッティングの確認を兼ねて呼出しを行い、その後は一度もメインチャンネルに行くことなくCQを出し、2時間弱ほどの間に14局との交信ができました。交信いただいた皆様、有難うございました。

直射日光もなく、8月にしては快適に運用ができましたが、18:30頃には日もだいぶ沈み、急ぎアンテナを撤収して里山から降りました。


-----
本サイトは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。応援していただける方は、下にある「アマチュア無線」のボタンをクリックしてください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿